SSブログ

いいもんだね。 イベント最終告知 違いのわからない男 [マイイベント]

今日は雨模様かと思いきや、午後から日差しが強くなって暑かったですね。

こんな日は緑のあるところで、散歩でもしたいです。

しかし、今日も娘の散歩に付き合わされました。
もちろん、行き先は近くの小学校です。

CA390140.JPG
学校の敷地内には、まだまだお花が沢山咲いています。

 

いつもと違うのは、息子達も後から学校に行ったことです。
目的は、キャッチボールやバッティングの遊びです。

娘と学校のウサギにキャベツの芯をあげていると、息子達がやってきました。

娘も野球をやりたいと言い出して、暫くは3人でやってました。

CA390135.JPG
「行くよー。打ってねー」

CA390136.JPG
「ああっ!残念!!」

CA390137.JPG
「反対側で打ってみなー。行くよー」

 

こんな感じで遊んでました。
「いいもんだね。」と、ひとりつぶやいていました。

いずれは、この3人の人生から私はフェードアウトしていきます。

お互いも成人すればほとんど合わない関係になるかもしれません。

それまでは、たくさん3人で遊んで下さい。お手伝いはいつでもします。

 

 

この後、次男の同級生とそのお姉さんが来て、5人で一緒に遊んでいました。

校庭の隅に出来た大きな水たまりで、砂山づくりやどろんこ遊びを30分ぐらいやってました。


わたしはひとり、学校の敷地内をうろうろしていました。

CA390138.JPG
携帯電話のカメラで鮮やかな色の被写体を撮るのは、工夫が必要みたいですね。

 

さて、再度のイベント告知です。(もう、明日ですが・・・)

9月21日に「さいたま緑の少年団」主催の『ワクワク子どもまつり』が開催されます。
場所:鈴木自治会館・諏訪公園(さいたま市北区吉野町2丁目)
時間:10:00~15:00
参加を希望される方は事前に申し込みが必要ですが、野外で行われますのでお時間のあるかたは見学にいらっしゃいませんか?

私はスタッフとして、飲み物の販売をしますので、ジュースを売っているおっさんがいたら、是非声を掛けてください。
写真が撮れそうにないので、撮った方にいただきたいです。

 

違いのわからない男

大樹と大木の違いがわかりません。

 

広辞苑第五版を引っ張り出しました。

大樹:「大きな木」

大木:「大きな立木。大樹」

うわっ。同じだ!


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 7

SilverMac

一枚目のセンニチコウ、珍しい色ですね。
by SilverMac (2008-09-21 09:10) 

雪洞

こんにちは(^^)
我が家にもこのカラーの千日紅ありますよ♪
上か下に男の子がいると野球を1回はやるんだよ~と
よく友人が言っていました。
私は上が姉だったので縁がなかったんですけどね(^^;
by 雪洞 (2008-09-21 14:17) 

chiemiki

いいですね。この歳ぐらいの子供が一番可愛い時期です。
目一杯子供との良い思い出が残るよう楽しく接して下さい。
あ〜。自分もこのぐらいの時期の子供と、もっと接しておけば良かったと後悔で一杯です。
by chiemiki (2008-09-21 14:34) 

夢空

私も~もっともっと遊んでいろんなとこ行っておけば~と思っております(^^)
by 夢空 (2008-09-22 10:12) 

こう

今朝の雨は激しかったですね。
朝に激しい雨に遭うのは久しぶりです。

皆様、ご訪問ありがとうございます。
また、nice! & コメントありがとうございます。

SilverMac san
 もう少し赤っぽかったような気がします。
 赤とピンクの2種類がありました。紫色に写っているのは、本当は赤いんですけど・・・
 明日晴れていたら、Kissデジ持って行ってみます。


雪洞 san
 この後一緒にサッカーもしましたが、私はサッカーの経験がほとんど無いので教えられません。
 今後も野球を一緒にできればと思います。


chiemiki san
 後悔しないように、土日も出勤するような勤務をやめることにしました。今は、少々忙しくても休日には絶対でない事にしています。


夢空 san
 いろんな所に行きたいです。そうすれば、色々ご紹介も出来ますね。
 たまには海外でもいきたいです。
 でもまず、お金を稼がないと・・・
by こう (2008-09-22 12:35) 

袋田の住職

子どもから目を離せない時代になりました。
それに、一番頼れるはずの母親が犯人だたっとは・・・
子どもどうしの交流や親の協力も大事ですね。。。
by 袋田の住職 (2008-09-22 17:32) 

こう

袋田の住職 san
 住職のコメントを見て初めて知りました。
 ニュース記事を読んで愕然としました。母親はやはり孤独だったのでしょうか?
 子どもは弱いです。どうして弱い者に手をかけてしまうのでしょうか?
 大人の心が、社会のほうがもっと弱いからなのでしょうか?

私は、自分の子供達を育てるのに精一杯で、他のことは何もできませんが、最低限それだけはやり遂げたいです。

 nice!&コメント ありがとうございます。
by こう (2008-09-23 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。