SSブログ

緑の募金活動(平成21年5月2日) [さいたま緑の少年団]

平成21年5月2日に埼玉県のJR宮原駅で、
さいたま緑の少年団による「緑の募金活動」が行われました。

10:00~12:00までの2時間、暑い中みんなでがんばりました。

CA390206.JPG
第一グループです。
私は第二グループでした。

のぼりを持っているのは、県庁の職員さんです。

CA390204.JPG
こちらは私のいた、第二グループです。
「緑の募金に御協力お願いしまーす」と、皆であわせて声を出します。


CA390205.JPG
最初は元気が良かったのですが、疲れからテンションが下がったり、飽きてしまったりして、かわいそうでした。


CA390207.JPG
こんなに大勢の方に募金をいただいて、テンションが最高に上がるときもありました。

「みんなの声に負けた!」といって、募金をしてくださる人もいました。

 

みんな、2時間という長い時間よくがんばりました。

お疲れ様でした。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

みっきぃ

お疲れ様でした!!
本日遊びに行った先で募金活動していましたので
少しですが協力してきました。^-^
旦那は一人の子にだけ入れるとかわいそうだからと
並んでいる全員に少しずつ入れて・・・・
小銭無くなっちゃいました~~^-^;

by みっきぃ (2009-05-03 21:19) 

こう

みっきぃ san
 募金してくださる方が思った以上にいらしたので驚きました。
 みっきぃさんの旦那さんと同じように、持っている募金箱毎に入れてくださったかたもいらっしゃいました。
 また、千円札を入れる方もいらしたので、さらに驚きました。

 nice&コメントありがとうございます。
by こう (2009-05-05 17:48) 

たいせい

 怪しい団体の募金や署名の内情などを幾つか見聞きしてしまったこともあって、知っている団体の募金以外は全てスルーしてしまう習慣になってしまっています。
 募金活動には活動の周知の意味合いもあるかと思いますが、なかなか大変なことですね。
by たいせい (2009-05-07 13:33) 

こう

たいせい san
 怪しくないような団体でも、その使い道は怪しかったりします。
 疑ってばかりではいけませんが、確認出来ないので仕方ないですよね。

nice!&コメント ありがとうございます。
by こう (2009-08-17 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。