SSブログ

夏休みの工作課題 完成編 [気づいたこと]

子供達の夏休みの工作について、作成中の記事を書きました。

夏休みの工作課題 木の家の見学会
http://koucyan.blog.so-net.ne.jp/2009-08-19

完成したらお伝えする予定でしたが、写真を撮ろうと思ったときには学校に持って行ってしまったので、あきらめていました。

忘れた頃に家に戻ってきましたので、ちょっとご紹介します。

 

長男の作品です。

IMG_0777.JPG
海賊が財宝を探している「謎の宝島」です。

IMG_0778.JPG
海賊船?

 

IMG_0782.JPG
貯金箱です。
透明のケースの中を右に左に落ちていきます。

IMG_0783.JPG
先生のコメントがつきました。

先生によって違うんですね。

 

IMG_0788.JPG
娘のは無いので、ぬいぐるみの撮影会を頼まれました。

 

IMG_0789.JPG
じゃーね~。

 


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 11

gingingin

(*^_^*)「謎の・・・」想像しながら作ったのでしょうね☆楽しそう☆
最後の画像ナイスです♪
by gingingin (2009-09-21 10:32) 

SilverMac

中々素晴らしい作品ですね。
by SilverMac (2009-09-21 17:04) 

こうちゃん

貯金箱がユニークでいいですね。
by こうちゃん (2009-09-22 08:53) 

こう

夏休みが終わってから3週間も経ちましたね。
もうすっかり秋です。

ちょっとネタが古いのですが、nice!&コメント ありがとうございます。


gingingin san
 結局は何が謎なのか、未だに謎です。
 最後のおもちゃは拾いものですが、娘が気に入っています。


SilverMac san
 長男の作品には、材料購入時の付添や購入資金の提供で協力しました。
 次男の作品は、妻が製作まで協力しているので、良くできています。
 いいのかなぁ?
by こう (2009-09-22 09:01) 

こう

こうちゃん san
 貯金箱は、実用性があるんだか無いんだかです。

nice!&コメント ありがとうございます。
by こう (2009-09-22 09:03) 

tanaka-ma3

森のなかまたち ナイスです!
by tanaka-ma3 (2009-09-22 15:06) 

eritaro

素晴らしい宿題ですね!
夏休みの工作って親の教育への関心度が評価されるようで緊張します(^^;)
先生のコメントに顔文字が…時代ですね。
by eritaro (2009-09-22 16:14) 

旅爺さん

宝島はよく出来ていますね。
島も周りの様子も凄く良く出来てますよ。
by 旅爺さん (2009-09-23 11:21) 

春分

両方とてもよくできていますね。
今は、「たいへんよくできました」のハンコも違うのですね。
by 春分 (2009-09-23 14:50) 

袋田の住職

火山が噴火してますね!
by 袋田の住職 (2009-09-23 19:40) 

たいせい

 うちの6歳(年長)の娘も、ただいまプリキュアに夢中です。

 小学生も3年生や5年生になると、やはり質感が全く違いますね!(私でもこんなの作れそうにありません。)
by たいせい (2009-09-24 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。