SSブログ

アバター3Dは危険!? [エンターテイメント]

 そういえば、昨年アバター3Dを観ました。

 戦闘シーンは、空の広がりや森の奥行きが感じられる中、スピード間あふれるダイナミックな動きで、手に汗を握りました。

 興奮して楽しかったのですが、亡くなった方がいるということで、持病のある方や体調の悪い方にはお勧め出来なくなりました。

 ただし、興行収入が「タイタニック」を抜く勢いであることが示すように、ストーリーも良くてほとんどの人が観て面白いと感じる作品ですので、とにかくお勧めしたいです。

ということで、また観にいきたいと思っています。

今度観る時に気をつけるのは、3Dメガネがどんなに汚れていようとも、一切拭かないようにすることです。

昨年見たときは3Dメガネが汚かったので、「ハァー」と息をかけてハンカチで拭いたのですが、そのせいか3Dメガネの調子が悪くなりました。

ぜんぜん3Dに見えなくなったのです。

それでも、3Dメガネの上のほうで見るようにして、ちょっと角度を変えると3Dに見えました。しかし、その状態をキープするのに疲れました。

とにかく3Dメガネに触らないようにして、調子が悪ければ係りの人に交換してもらうのがいいと思います。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ハム子

ハム子もアバター見ましたよ~♪

3Dメガネ…こめかみが痛くなりました。…ハム子顔が大きいんでしょうか?(笑)
by ハム子 (2010-01-21 17:15) 

こう

ハム子 san
 私は、メガネオンメガネだったのでこめかみは無事でした。
 映画館や映画によって違うのでしょうか?
 そもそも、どういう仕組みなのかわかっていませんが・・・

 nic!e&コメントありがとうございます。
by こう (2010-01-21 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。