SSブログ

大失敗(女性にひどいことを・・・) [日記]

今日、京王線の明大前駅から新宿駅に乗る時に、若い女性から「この電車笹塚停まりますか?」と聞かれたので「次に!」と答えました。

乗って直ぐに、確認のため路線図を見ると、何と!その電車が笹塚に停まらないことに気付きました。

最近、京王線に乗っていなかったため、すべての電車が笹塚に停まると勘違いしていました。 大変な勘違いしてしまったのですが、さらに大変なことにその女性がわからなくなってしまいました。

もう取り返しがつきませんので、せめてお詫びだけでもと思いましたが、パッと見て見当たりません。
一人挟んで立っている女性は似ているけど違うような気がして、あたりをキョロキョロ見まわしましたが、該当する女性がいません。

仕方がないので、降りるときに見つけて謝ろうと決めました。そして、落ち着こうと携帯電話のメールを見始めました。
電車が地下に入り、窓に車内が映るようになったときに顔を上げると、似ていると思っていた女性の険しい表情が窓に映っていました。

やばい!この女性かも。

「あやまりに行こうかな」、「でも、人違いだったら」、「やっぱり降りるときに確認しよう」と色々と悩んでいました。

そして、降りるときに再度全体を見まわしていましたが、特定できませんでした。

やはり、さっきの女性なのか?見たばかりなのに、忘れてしまうなんて、トホホです。

反省

今思うと、100%自信を持って答えていなかったような気がしますので、直ぐに別の人に確認すれば良かったと思います。

その時は、自信を持って(勘違いしているので)答えていました。
ですから、日頃から100%把握しているかどうかを意識するようにして、少しでもあいまいな記憶かも知れないと思った時には、直ぐに確認するように心掛けようと心に決めました。

でも、いつも「ぼーっと」しているので、難しいかも。

しかし、その時の女性には結果的にひどいことをしてしまい、申し訳ないと思います。
せめて謝りたかったのですが、顔を覚えられないなんて。

もうボケてしまったかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついに3人一緒の登校自己紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。