SSブログ

誕生日おまとめ [マイイベント]

こんばんは。こうです。

6月5日は娘の7回目の誕生日でした。
もう、7歳。早いものです。

誕生日の日の朝は、何故かテーブルとイスをどかして、掃除機をかけました。

テーブルの下に敷いてあったマットは、ベランダで一度埃を掃った後に掃除機をかけて、
コロコロ(粘着シートのローラー)で仕上げました。

CA390184.JPG
掃除機をかけても髪の毛などはとれないので、
コロコロが活躍しますね。

 

CA390185.JPG
表にして掃除機をかけなおして、またコロコロとしました。

さて、6月8日は次男の誕生日なので、毎年中2日で誕生日を祝っています。
しかし、8日に懇親会に出席したいので、娘と一緒に祝ってもいいかと聞いてみました。

 

あっさりOKでした。

おそらく、プレゼントを誕生日の前に買って欲しいからでしょう。

 

CA390186.JPG
ドドーンとおもちゃ売り場です。

イトーヨーカドー三郷店の2階にあります。

娘が選んだのは、 『ピンキッシュ クリアネイルサロン』
という、ネイルアートのおもちゃです。ネイルって、まだ7才ですよ。
女の子はませてますね。

 









次男は、やはりゲームでした。

スーパーマリオギャラクシー 2(「はじめてのスーパーマリオギャラクシー 2」同梱)

 

 

 

 



ゲームばっかりで、しょうがないです。
でもゲーム機を買った親のせいですから。
すいません。

 

買い物が終わったら13時近くなったので、
めずらしく家族で外食ということになりました。

CA390188.JPG
うどんとお好み焼き+たこ焼き+フライドポテト、そしてオムライスを食べました。

3箇所の店舗に注文して、出来上がったらブザーで呼び出されて大変でした。
でも色々な種類の料理が楽しめます。

最近の大型店舗は、ほとんどこうした多店舗と共用座席の食堂になっていますね。

 

そして夜。
やっぱり誕生日のメインはケーキですね。

CA390190.JPG
名前を並べて書いてもらいました。

 

CA390191.JPG
自らローソクを立てていました。

ケーキ目線で、顔はカメラ向きのへんなポーズ。

 

火を点けて、ハッピーバースデーを歌って、火を消してまではよかったのですが、
チョコレートケーキがみんなの口に合わなくて、ほとんど食べずに
ゲーム始めたりマンガ読み出したりして、パーティーは終了しました。

ケーキは、普通の生クリームの方が無難?

 

次回の誕生日パーティーは6月29日の予定です(今度は長男)。

 


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 21

コメント 8

袋田の住職

カメラ目線、ケーキ目線、かわいくなりましたね!
うちの娘たち、カメラを向けると嫌がる年頃になりました。。。
by 袋田の住職 (2010-06-08 06:48) 

こう

袋田の住職 san
 今はまだ、「撮って!」と言われています。
 長男(もうすぐ12才)はどちらかというと、嫌がっている感じです。

 nice!とコメントありがとうございます。

 
by こう (2010-06-08 06:56) 

夢空

お誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
チョコクリーム、くどかったのかな?
by 夢空 (2010-06-08 12:24) 

SilverMac

娘二人ですが、子供達と過ごした期間は、振り返ると本当に短かったと感じてます。お嬢さんとの時間を十分楽しんで下さい。(*⌒▽⌒*)
by SilverMac (2010-06-08 14:09) 

こうちゃん

6月はパーティ・ラッシュですね。
by こうちゃん (2010-06-08 17:44) 

旅爺さん

お子さんが三人とも6月とは財布も大変ですね。

by 旅爺さん (2010-06-08 19:39) 

甘党大王

お二人の(^_-)-☆お誕生日おめでとうございます!
なんて働き者で・・・且つチャーミングなお嬢さんなんでしょうね♡
最後のお写真は最高^m^ プップップ♡
やろうと思っても・・・出来ないな~。。。

エッ?ヒント出し過ぎでしたか??
それは\(◎o◎)/!驚きです。。。
検索のプロですね(^◇^) 私は会社の名前入れないと出ないけど。。
ハッハッハ悪そうな事?してなかったでしょ(^^ゞ?
by 甘党大王 (2010-06-08 19:43) 

こう

夢空 san
 私はそんなにNGではないのですが、
 我が家はチョコはチョコ、ケーキはケーキという好みのようです。

 nice!とコメントありがとうございます。


SilverMac san
 振り返る時が来ることを、正直言って想像できません。
 しかし、今が人生で一番良い時だと感じています。
 そして、疲れると「最悪」って思うので、休むことが大事ですね。

 nice!とコメントありがとうございます。


こうちゃん san
 なんだかんだ、次男にも誕生日パーティーっぽいのをしてあげました。妻がですけど。

 nice!とコメントありがとうございます。


旅爺さん san
 年度が明けると暇で収入が少なくなるときに訪れます。

 nice!とコメントありがとうございます。


甘党大王 san
 娘はおもろいやつです。

 検索のプロですか?
 誰でも数十秒でできますよ。
 知らないのは、甘党大王さんだけかも!

 nice!とコメントありがとうございます。
 

 

by こう (2010-06-08 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。