SSブログ

健康おたく [健康]

こんにちは。こうです。

前回はソフトカイロプラクテックに通ったことをお伝えしました。

通っているのは、「a-silk」さんの「アオキ気功整体」です。

次の週にも行きました。

頭が小さくなったことが実感出来たようです。

明日(10月16日)も行きます。

そういえば、初回にお庭で採れた、「ゴーヤ」をいただきました。

二回目には、「ナス」です。

ゴーヤはゴーヤチャンプルーになりました。

ナスはカレー、味噌汁、ナス焼き等になりました。

 

その他にも健康に関して実践していることがあります。

一つ目はアルカリの天然水を飲むことです。

一日に2リットル以上飲みました。

私は便秘がひどいのですが、何となく調子が良くなりました。

水を大量に飲むので、トイレが近いのですが、毒が出ている感じで楽しかったです。

しかし、油ものを食べると下痢になったり、調子が悪いと水分が体に溜まった感じになって不快でした。

そんな時、「石原結實」医師の本を読みました。

「水分の摂りすぎ」は今すぐやめなさい―細胞が元気になる根本治療法

「水分の摂りすぎ」は今すぐやめなさい―細胞が元気になる根本治療法

  • 作者: 石原 結實
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2004/03
  • メディア: 単行本

 

「水分を摂り過ぎてはいけない!」

ショックでした。

そして、私はすぐに生姜の飲み物にチェンジしたのです。

 

生姜番茶です。

梅干し(潰す)
生姜(すって絞る)
醤油
黒砂糖
お茶(番茶の代り)

CA390138.JPG
すごい色になっています。

 CA390137.JPG
ボトルで仕事先に持って行っています。

CA390139.JPG
リンゴと人参のジュースのつもりです。

フードプロセッサーでみじん切りにしただけになりました。

食べるのが大変です。

なので、妻の実家からジューサーを借りることになりました。

 


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 3

tanaka-ma3

健康第一ですね。
by tanaka-ma3 (2010-10-17 13:45) 

林じゅん

 ミキサーでセロリとゴーヤのジュースを作ったことがあります。青臭くてバッタになった気分でした。健康のためでもおいしい方がいいですね。
 後に、ゴーヤとバナナとミルクと蜂蜜をミキサーにかけたジュースを教えてもらいました。これだと飲めます。
by 林じゅん (2010-10-17 21:14) 

こう

tanaka-ma3 san
 名前が康一ですから。???

 nice!とコメントありがとうございます。


林じゅん san
 ゴーヤのジュースですか。すごそう・・・
 おいしくないと続かないですから、やはりおいしいほうがいいですね。

 nice!とコメントありがとうございます。
 
by こう (2010-10-19 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。