SSブログ

問題児その2 夫婦間の溝 後編 [気づいたこと]

こんにちは。こうです。

仕事がないので、今日も家にいます。

一人で何をしているかはナイショです。

 

妻が不機嫌なのは、私が片付けをしないせいなのかと思っていました。
実際そうだったのかも知れません。(^.^)

先日相変わらず家にいると「ちょっといい?」と妻が言ってきました。

小学校2年の娘が、授業に集中できず騒いだりするので、他の子に無視されている状況だということです。

娘は、しつこく話しかけたり、質問したりと煙たがれるところもあるので、そういうことも原因なのだと思います。

特別教室の部屋が学校にあるので、そこに出入りしていたそうです。

そのとき教室担当の先生に「私いないほうがいいのかな?」とつぶやいていたと聞いてショックでした。
妻もその話を聞いたときにショックだったようです。

結局、週一回の「心の教室」に通って様子を見ることになりました。

 

ここで問題だと思ったのは、上記の話は1年生の3学期に入ってからなのに、今までまったく知らなかったことです。

家にほとんど帰らず仕事をしていた為だと思います。話をする時間もありませんでしたが、妻が遠慮をしていたと想像しています。

直ぐに稼げるようになっていないため、これから生活が大変になってきますが、妻との会話は以前と比べられないほど増えましたので、とりあえず前の仕事をやめてよかったと思います。

おしまい。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。