SSブログ

また映画「うさぎドロップ」を観てきました [エンターテイメント]

天才子役の「芦田愛菜」ちゃんのファンである友人(独身男性)が、「舞台挨拶」のある回のチケットを入手したという事で、観にいきました。

場所は、新宿ピカデリーでした。

壇上には、SABU監督 、松山ケンイチ、香里奈、芦田愛菜、佐藤瑠生亮、桐谷美玲、綾野剛、池脇千鶴が来て、「豪華だな~」って思いました。

 

映画は、先日観たばかり(映画「うさぎドロップ」を観てきました)なので飽きるかと思いましたが、前回より条件が良かったのでじっくり観てしまいました。

条件がよかったのは、次の5つです。

 

1 座席位置

 少々前方で、センターに近いので観やすかった。

 前回は前方の脇のほうだったので、首が痛くなりました。

 

2 椅子

  クッションが良く頭まで背もたれがあるので、楽でした。

  前回は座面のクッションが薄く、背もたれが低くて、後ろの人に気を使って腰を前にずらしてみていたので、お尻と腰が痛くなりました。

 

3 空調

 半そでで行って、外は少し肌寒い感じでしたが、 丁度よかったです。

 前回は寒くて落ち着きませんでした。

 

4 音響

 丁度いい感じでセリフも良く聞えました。

 前回は、うるさ過ぎたり、セリフが聞え難かったりしました。

 

5 映像

 普通に観られました。

 前回は、ピントが合っていなかったため(特に後半)、よく見えませんでした。自分の目が悪いのかと思いました。 あともう一点、キズが気になりました。

 

試写会は無料なだけに、リスクがありますね。

 

 映画はお金を払って観たほうが良いと思いました。

 無いくせに。

 

 ちなみに、友人のおごりで観ました。

 ありがとさん。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 3

袋田の住職

今の子役はみんな演技がうまいですね♪
by 袋田の住職 (2011-08-21 18:47) 

アリコレ

子育ては大変だけど、とても大切な事!

それが伝わる作品だったから、ちょっと安心。
原作読んでると物足りないけど、短時間に詰め込むし、
そこはそれです。

原作もとても楽しめるし、なにか考えてしまう感じもあります。
いろんなサイトでも取り上げられてますけど、面白かったのは、
http://www.birthday-energy.co.jp/
の記事ですね。

いろんな見方があるもんです。
多様な見方が出来る事を、子どもにも教えたいですね。
by アリコレ (2011-08-21 21:40) 

こう

袋田の住職 san
 子役を目指す人数が増えたので、演技がうまい子役が増えたのだと思います。
 大人になってからの活躍も楽しみですね。

 nice!とコメントありがとうございます。


アリコレsan
 コメントありがとうございます。
 原作やアニメもみたくなりました。

 ご紹介いただいたサイトを拝見しました。『うさぎドロップ』的世界が持続されるといいと思いました。

 


by こう (2011-08-21 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。