SSブログ

インコ ソニックシティ コミュニティビジネス [おでかけ]

7月18日はマンション管理会社が主催する、
「管理組合役員向けセミナー」に行ってきました。

出かける前に、妻の実家から「ゴシキセイガイインコ」がやってきました。

PAP_0003.JPG
妻の実家で保護したインコです(果菜撮影)。

PAP_0004.JPG
現在飼い主を捜索中です(果菜撮影)。

写真は今度ちゃんと撮りますので、
飼い主の方がこれを見かけましたら、
私にメールをしてください。

東京都葛飾区の「水元公園」付近で保護されました。

 

13時から大宮駅近くの「ソニックシティビル」で、
管理組合役員向けセミナー」に出席してきました。
出席者は各マンションの理事長です。

それぞれ、問題、課題を抱えていて、自分のところだけでは無いことを認識しました。
ちょっと安心しました。
でも、問題解決に向けて少しでも進められるように、これから大変だということを、
改めて感じました。

 

セミナーの後は、宮原駅と上尾駅の間にある、「杢の家をつくる会」に行ってきました。

今後は、コミュニティビジネスの育成を最終目標とし、人材を集めて自治体等と協同で
事業をすることを提案されました。
やってみようかな。

とりあえず、7月25日に「ツリーハウス」造りの、参加のお誘いがありました。

PAP_0002.JPG
最近ハラが凹んできました。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

たいせい

 もしや初顔出しでは...。
 私は体系が肥満安定で全く変わりませんので、羨ましいです。

PS.
 撮りは子供時代に何度か飼いましたが、近所の猫に毎回やられてしまいあまりの凄惨さに以来飼う気になれずにいます。
by たいせい (2009-07-19 21:16) 

SilverMac

頑張ってお腹を凹ましましょう。
by SilverMac (2009-07-20 07:00) 

こう

お返事が遅れてすいません。
nice!&コメント ありがとうございます。

たいせい san
 顔は何度か出していますよ。子供が撮ると出したくなります。

 猫にやられましたか、ひどいトラウマですね。
 鳥はうるさいので(特に南国のは)飼わなくて正解とも言えます。


SilverMac san
 腹が出ると良いことがないですね。
by こう (2009-08-24 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。