SSブログ

アルツハイマーの予防? [健康]


以前、このブログで「食に関わる恐ろしい物質」という記事を書きました。

缶ビールに溶け出しているアルミニウムは魚の致死量の濃度があって、アルツハイマーなどの脳の病気の原因になっていることをお伝えしました。


記事を書いたころは、瓶ビールを買ってきていましたが、今ではすっかりアルミ缶です。そのせいか、最近ボケが始まっています。


そして、アルミ以外にもアルツハイマーに関係する要素があることを知って、再度「食と健康」について、気をつけないといけないと思いました(何日意識し続けられるのか)。


発症リスクの低減のために摂取したほうが良い品


○サラダドレッシング

○ナッツ

○魚

○トマト

○鶏肉

○果物

○濃い緑色の葉もの野菜


発症リスクの低減のために摂取を減らしたほうが良い品


○高脂肪の乳製品

○赤身の肉

○内臓肉

○バター


結局、動物油と肉を減らして、バランス良くということでしょうか。


まぁ、何でもバランスが大事ですね。



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 4

toyo

以前「買ってはいけない」本を夢中になって読みましたが・・
今は元の木阿弥になりました(笑)
たしかにバランスって大事ですよね。何事もバランスだと思います。
バランスってなにかすごい真理じゃないかなあと勝手に思っています。
失礼しました。
by toyo (2010-04-16 14:26) 

こう

toyo san
 食の危険についての本を読みましたが、結局は何も変えることはできませんでした。そんなものでしょうか?

 バランス感覚を身につけるのは一番大事なことのような気がしますが、難しいですね。

 nice!とコメントありがとうございます。
by こう (2010-04-17 10:10) 

gingingin

そうそう、私あぶないですね。台所のガスをつけたら必ずタイマーかけます 汗)
by gingingin (2010-04-17 10:35) 

こう

gingingin san
 缶ビールの飲み過ぎですか?
 瓶だと多いので、やっぱり手軽な缶に手が伸びます。

 nice!とコメントありがとうございます。
by こう (2010-04-17 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。