SSブログ

科学技術館に行きました 前編 [おでかけ]

こんにちは。こうです。

連休前の4月29日に息子2人と科学技術館に行ってきました。
長男が遠足で行ったばかりですが、また行きたいということと、次男も行きたいを言い出しだからです。

娘は風邪のため留守番でした。

 

CA390104.JPG
車で出かけることが多いので、電車の利用の仕方を教えながら向かいました。

 

CA390105.JPG
地下鉄の竹橋駅からは、お堀沿いに歩きました。
団地をぐるっと回るので遠回りです。

CA390107.JPG
皇居周辺は緑が多いので落ち着きます。

CA390108.JPG
ようやく、科学技術館に到着。

入館料は大人600円、こども250円です。

 

着いたらお昼の時間だったので、地下で食べました。

CA390109.JPG
3人で2,650円でした。

皿うどん700円
麺セット750円
カケソバ400円
杏仁豆腐300円
グリーンサラダ200円
サービスドリンク300円(@100円)

高くはないのですが、お財布にやさしいわけではありませんね[もうやだ~(悲しい顔)]

CA390110.JPG
綺麗なところでした。


次回に、館内の様子をお伝えします。

 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

egg

楽しいらしいですね。
行ったことがない(素通り)ので、館内の次回が楽しみです。

↓ 吉川警察なのですね?
警察が少ないですよね。

吉川の市民プールには毎年何回も行きます。
by egg (2010-05-08 04:09) 

tanaka-ma3

科学は楽しいです。
by tanaka-ma3 (2010-05-08 09:34) 

こう

egg san
 勉強と思わず、適当にいじってみるだけでもためになるし、面白いです。

 税務署は越谷市です。人口が少ないから仕方がありません。

 プールは三郷市の市民プールに行ってます。

 nice!とコメントありがとうございます。


tanaka-ma3 san
 世の中には不思議なことが沢山あると思いました。
 おっしゃるとおり、科学は楽しいです。

 nice!とコメントありがとうございます。
by こう (2010-05-08 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。