SSブログ

輪切りの私 脳MRI [健康]

こんにちは。こうです。

9月2日に人間ドックと脳MRI検査を受けました。

MRI検査の結果が着ましたので、ちょっと結果を報告します。

私の輪切り写真が送られてきましたので、載せてしまいます。

本人も気持ち悪い方と思いますので、先にお詫びしておきます。
スイマセン。

20090902脳MRI.jpg

特に異常は無いそうです。

 

前回別の所で受けたときは、時間が50分もかかったりなど大変でした。

http://koucyan.blog.so-net.ne.jp/2006-10-24

しかし、今回は着替えなどすることなく、しかも撮影時間が10分程度でしたので楽でした。

待ち時間が30分以上ありましたが、本を読んでいましたので特に不満はありませんでした。

 

脳検査の説明で気になる文がありました。

「加齢によって誰でも徐々に脳は小さくなっていきます。使用しないと、その速度が増すことが知られています。」

やばい!


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 5

林じゅん

異常がなくてよかったですね。
短時間で済んだのは機械が進歩したからでしょうか。

仕事をしているうちは「脳の使い方が足りない」とはならないと思いますね。
by 林じゅん (2010-09-08 00:07) 

こう

林じゅん san
 脳の病気は本当に怖いので、誰でも簡単に定期的に受けられるようにできると良いですね。
 機械が進歩することで可能性が出てきましてた。
 仕事も次々と進歩させないと脳が衰えると思います。常に工夫を心掛ける必要があると感じています。

 nice!とコメントありがとうございます。
by こう (2010-09-08 06:40) 

みっきぃ

先日人体の不思議展を見に行ってきたので、思い出しちゃいました!
異常なしはなにより!私の家系は全て脳関係で無くなっているので
そろそろ検査ですかね~~~^-^;
by みっきぃ (2010-09-08 09:34) 

こう

みっきぃ san
 頭と動脈の検査をしたほうがいいそうです。
 血液の凝固を溶かす薬があるそうなので、早めに治療すると障害や死を免れることが出来るそうです。

 nice!とコメントありがとうございます。
by こう (2010-09-08 12:34) 

春分

ある種の顔出しですね。
by 春分 (2010-09-12 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今頃墓参り電車に忘れ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。