SSブログ

MRI検査 心配で時間外の面会 8月31日 [健康]

8月31日は朝からMRI検査を行うということで、8時30分に妻と病院に入りました。

無理やりです。

面会が15時からですので、もちろん病室には入れません。

 

「MRIはCTとは違って、音が色々してうるさいからね」と聞いて娘が不安がっていため、一言声をかけて励ます事が出来ればという思いでいきました。
前日(8月30日)にMRI検査の終了までキャンセル待ちをした時に出来ればベストでしたが、キャンセルが出なかったので出来ませんでした。

とりあえずMRI室の前にいれば、来たときに言葉をかけられると思って待とうとしましたが、どれくらい待てばいいのか分らないのも苦痛なので、受付に聞きに行きました。

予想に反して、全く予約が入っていないという事でしたので、担当部局の耳鼻科に聞きに行きました。

すると、外来と入院患者の予約のしかたが全く違っていて、入院患者は「午前中」か「午後」というおおまかな予約になっているという説明がありました。

幸いに、午前中に実施するが、11時以降にならないと順番がまわってこないことがわかり、一旦帰宅しました。

 

11時ぐらいに再度病院に来てMRI室の前で待っていると、娘がやってきました。

おとなしくて不安も無い様子でしたが、後で聞いたところ、初めて病院に泊まったので眠れなかったそうです。
また、一人で泣いていたそうです。

まぁ、不安ですよね。

 

MRIは生検(患部のサンプルを採って調べる)のために行われた感がありました。
血管が膨らんでいる状況が見られる場合は、出血が大変なのでその確認です。
検査の結果、障害となる血管は見られないとこことで、生検に変更はありませんでした。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 5

スミッチ

心配ですね。なんともいいようがありませんが
by スミッチ (2011-09-03 21:44) 

haru

こんにちはぁ
ご無沙汰しております
一年ぶりに戻ってきました
よかったらまたこちらにも来てくださいです
by haru (2011-09-07 03:54) 

林じゅん

 気がかりなことになっていますね。
 よくなりますように。
by 林じゅん (2011-09-11 11:08) 

egg

もう9月も半ばですね。
その後娘さんの様子はいかがでしょう。
学校は普通に行かれているのでしょうか。
by egg (2011-09-15 09:26) 

こう

スミッチ san
 ありがとうございます。どうすればいいのでしょうね。

 nice!とコメントありがとうございます。


haru san
 お久しぶりです。
 早速、訪問させていただきますね。

 nice!とコメントありがとうございます。


林じゅん san
 ありがとうございます。
 良くなることを信じて、全力で取り組みます。

 コメントありがとうございます。


egg san
 残念ですが、今までの学校は一年ぐらいは行けないようです。
 院内学級がありますので、そちらに転校する予定です。

 nice!とコメントありがとうございます。
by こう (2011-09-20 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。