SSブログ

トゥクトゥク(TUKTUK)発見! [おでかけ]

こんにちは。こうです。

6月20日の午後、仕事で錦糸町に向かう途中で見慣れない車両が横を通り抜けていきました。

CA390245.JPG
あっという間に小さくなってしまいました。

 

続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京ミッドタウンとジャズライブ [おでかけ]

こんにちは。こうです。

昨日、六本木にあるサテンドールというお店に、ジャズライブを聴きに行ってきました。

 

東京ミッドタウンへ

六本木が久しぶりであることと、東京ミッドタウンは名前しか聞いたことがないので、
東京ミッドタウンを目印に行ったことは間違いでした。

行き過ぎてしまいました。

CA390172.JPG
ミッドタウンへの連絡路には動く歩道があります。

続きを読む


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

科学技術館に行きました 後編 [おでかけ]

こんにちは。こうです。

連休前の4月29日に息子2人と科学技術館に行ったお話の続きです。

1階に展示スペースはなく、受付を過ぎるとすぐにエスカレーターがあります。

CA390111.JPG
各階の中央にはエレベーター(業務用のみ?)とエスカレーターがあります。
また、各階はヒトデ型をしていて、5箇所の展示スペースがあります。

 

続きを読む


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

科学技術館に行きました 前編 [おでかけ]

こんにちは。こうです。

連休前の4月29日に息子2人と科学技術館に行ってきました。
長男が遠足で行ったばかりですが、また行きたいということと、次男も行きたいを言い出しだからです。

娘は風邪のため留守番でした。

 

CA390104.JPG
車で出かけることが多いので、電車の利用の仕方を教えながら向かいました。

 

続きを読む


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

安全運転 免許の更新に行きました [おでかけ]

4月28日(金)に運転免許証の更新に行ってきました。
場所は埼玉県吉川市にある「吉川警察署」です。

行ったのが平日の9時なので、それほど混雑は無くすぐに講習を受けられました。

CA390103.JPG
左が写真を、右が講習を受ける部屋です。

1.受付
2.記入
3.視力検査
4.写真撮影
5.講習
6.免許証交付

以上のスケジュールで1時間弱でした。

 

続きを読む


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花見 埼玉県幸手市権現堂 [おでかけ]

おはようございます。こうです。

昨日は、私の両親、次男、長女、私の5人で埼玉県幸手市にある「権現堂公園」に行ってきました。

両親が「行こう」と言い出して、4時過ぎと遅かったのですが、花見に出発しました。


長男は熱があるため、自宅で妻と待機でした。



CA390074.JPG
到着したら、もう5時だったので、少し薄暗くなっています。

無料駐車場は会場から遠かったのですが、途中の桜も堪能出来ました。

有料駐車場は500円です。

時間があってお金が無い方は、無料駐車場をお勧めします。結構やることがあったので、有料にすればよかった。

無料駐車場はここだー。





続きを読む


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

らくやきマーカーでお皿に絵を書こう [おでかけ]

おはようございます。こうです。

昨日は、娘と三郷市にある「スーパービバホーム三郷店」に行きました。

ネットで見かけたカッターを買うのが目的でしたが、娘を連れていったためオプションが付きました。

まず、2階にある「ヴィシーズ三郷店」のイベントに食いついてしまいました。

CA390060.JPG
ん? 何やってるの?! (娘)

 

続きを読む


商圏分析ツール「商圏大勝」の体験イベントに行ってきました [おでかけ]

10月3日に商圏分析ツール「商圏大勝」の体験イベントに参加しました。 

商圏大勝」は株式会社パスコさんが9月14日に提供を開始したばかりの、個人店舗向けに特化した商圏分析ツールです。
既存・新規店の商圏(例:コンビニ半径500m、スーパー2km)について、人口・購買ポテンシャルから商圏のシェアなどを分析・科学して戦略を立てるために開発されました。

月々5,250円で始められます。従来の商圏分析は20倍の金額はするというので格安です。

集計レポートは別途オーダーして1レポート21,000円以上かかりますが、それでも価格的には魅力があります。

また、ユーザーがWeb上で自由に操作出来るところが他と比較が出来ないくらいのメリットです。

私は就職をあきらめて「便利屋」を始めるつもりなので、利用出来るのか興味深々で参加しました。

 

CA390203.JPG
会場はパスコさんの本社1階でした。

 

続きを読む


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

おしゃれなサンロード(吉祥寺)とおちつくそば屋 [おでかけ]

私には似合わない所に行きました。

CA390126.jpg
吉祥寺サンロード商店街です。

おしゃれなお店が並んでいて、作業着のおっさんは通り辛い所です。

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フィルタリングソフト「i-フィルター」体験イベント [おでかけ]

8月21日に渋谷の「セルリアンタワー東急ホテル」の39階で開催された、
「フィルタリングソフト「i-フィルター」体験イベント」に参加してきました。

そもそも、何故イベントに参加できたのか?
それは、「センバツ」に登録していたからです。

センバツ」について(センバツHPより)
----------------------------------
影響力の強いブロガーだけが参加できるプレミアムサイトです。
会員のブロガー様には様々な企業の情報をお届けし、特別なイベントに
参加していただいたり、新商品のモニターなどをしていただいたりしたことを
ブログに紹介していくサービスです。

私のように、影響力が無くても参加出来ることが明らかになりましたので、みなさんご登録いかがでしょうか?

 

今回このイベントに参加して本当によかったと思いました。

本当に、目からウロコが落ちる落ちる。

何がよかったのか。ランダムに列記します。

1 フィルタリングソフトの存在を知り、その利用価値の高さについて理解出来た
2 ネット犯罪現状について、把握出来た
3 子供達のネット利用機器は、パソコンから携帯電話やゲーム機に移行していることを知った
4 ネット犯罪から家族を守るためには、無知ではいけないことを学んだ
5 ゲーム機器に「
i-フィルター」などでフィルタをかける具体的な方法を覚えた
6 「
i-フィルター」をいただいた

 

その他重要で無いこと(私にとっては極めて重要)

1 おしゃれな会場に入ることが出来た(セルリアンタワー東急ホテル39階)
2 女性ばかりでうれしかった(反面、緊張した)
3 女性ブロガーとお知り合いになれた
4 飲み食いが出来て、しかもおいしかった
5 このブログを登録するとイベントに参加することができる

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。